2005年01月30日

あけましておめでとう。更新してなかった素晴らしき言い訳。

今年初の日記です。
いやぁ〜〜長い事更新してなかったですね。
すみません。
しかし、これには訳があるのです。
なんと昨日まで欧州旅行に行ってたのです。

まず、スペインのアンダルシア地方に行きました。
何といっても料理が美味しい。
そしてどこに行っても綺麗な風景でした。
さらに女の子がめっちゃ可愛い(^^)
市場で貝を売っていた女の子なんかはホンマに胸を射抜かれた(^^)
話しかけると、隣で一緒に店番している女の子とヒソヒソ話した後、笑われた。
何を言ってるのかわからなかったけど、
「この日本人って男前ね」って多分言ってたんやと思う(^^)

2日いて飽きたので、そこからジブラルタル海峡を超えてモロッコに行った。
モロッコといえばサッカー好きの王様で有名。
ハッジという有名選手も居るしね。
モロッコには砂漠のイメージしか残っていません(^^;)
でもイスラムの雰囲気がとても心地よかった。

再びスペインに戻り、バルセロナへ!!
さすが歴史のある国です。
ガウディのサクラダ・ファミリアに感動し、ロナウジーニョに感動。

その後南フランスに行きました。
田舎道をブラブラ歩いていると怪しいおっちゃんに話しかけられた。
何を言ってるか分からない・・。
そんな僕が出せた精一杯の言葉それは・・・「ボンジュール」。
僕が見慣れぬ日本人だと言う事で気に入ってくれて食事を食いに来いと誘われた。
もちろん返事は即答で「YES」。
家に行ってビックリした!
そのおっちゃん実は金持ちみたいでめっちゃ家がデカイ!!
おっちゃんに「家めっちゃデカイねぇ」というと、
ピースしてきた。どうやら日本語が通じた瞬間みたいだ。異文化交流最高。
ビックリする位のでかいテーブルで15人くらいで食事。
そして美味しい食事と美味しいワイン(^^)
みんなが何を言っているのかさっぱりわからへんかったけど、
みんな楽しそうに話しかけてきてくれた。
その日僕がしゃべったフランス語は「ボンジュール」「ジュテーム」「ジダン」の3つ。
しかし、僕が「ジダンが地団駄踏んだ」というオモロないシャレにその家の人みんなが大爆笑・・。
爆笑の理由はよくわからなかったが、とてもとても楽しい夜だった。

次に地中海沿いにモナコイタリア行くか迷ったが、一気にドイツに行く事にした。
ドイツは町並みがとても整っている。
そして何といってもビールがうまい!!
しかし、あまりドイツに留まらなかった。

そのまま東へ行ってチェコに行った。
東欧はまだとても綺麗な田舎の風景が残っていてとても素敵だ。
このままここに住もうかなぁ!!
って思えるほど素敵だ。人もみんな親切だし。

そうそう、ここまで話してきましたが、これは全部嘘なんです。
すみません・・ホンマはただ忙しかっただけ(^^)アハハ
怒らないでね〜〜〜!!!!
新年早々素敵な嘘をついてしまった!
今年もいい1年になりそうやぁ(^^)

そんなこんなでこれからも、楽しく更新していきますので
今年も宜しくお願い致します。
posted by ジャック at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。