2008年05月21日

EURO2008予想

EURO2008の予想をします!

前提として、個人的にオランダポルトガルは好きなので、
今回も応援したいと思っています( ´艸`)
では、早速グループリーグを突破するであろうチームを予想します!!
a.JPG
このグループはどこが出てもおかしくはないですね。
しかし、グループリーグを突破するのは、
ポルトガルスイスと予想します。
ポルトガルは贔屓目もありますが、優秀な指揮官がいる点と若手の台頭をその理由に挙げたいです。

スイスはなかなか組織的にまとまっているチームですし、なんと言ってもホームである点を理由に挙げたいです。

チェコにはロシツキーがいるし、監督の采配も好きなのですが、勢いでスイスに負けると思います。
b.JPG
グループリーグを突破するのは、
ドイツクロアチアです。

このグループは比較的実力差がはっきりしているので、特に理由はありません。
特に、今のドイツの攻撃的フットボールは見ていて楽しいですよ。
c.JPG
グループリーグを突破するのは、
オランダイタリアと思います。

死のグループと言われている組ですね。
正直、フランスとイタリアで迷いました(オランダは即決)。
フランスではベンゼマナスリが好きなので、決勝トーナメントでの彼らを見たいのですが、イタリアのほうが総合力で、今の時点では少し上だと思います(勿論メンバーによります。)
d.JPG
グループリーグを突破するのは、
スウェーデンロシアと予想します。

えっ??スペインが入ってない??
今回はスペインが悪いと言うよりも、この2チームが観たいという点にあります。
ロシアは、言わずと知れたフース・ヒディンク。彼の采配はいつもはっとさせられるので、今回も選手交代時のチームの変化を見たいです。
そして、スウェーデンは、試合をしてみたら分かると思いますが、おそらくスペインに総合力で負けていると思います。しかし、なぜスペインではなくスウェーデンか?
理由はただ1つ。KINGが帰ってきたからです。
無題.JPG
ヘンリク・ラーションのプレーはぜひ、将来の日本代表を目指す子供たちに観て欲しいです。
彼のタイミングの良い殺傷力の高いヘディング、正確なワンタッチプレー、確実なポストプレー、最後の最後までゴール前に詰める事を怠らない持続性。
彼のプレーを観ていると、シンプルなプレーはエレガントであると言うことを認識させられます。
将来日本代表を目指す少年少女はぜひ彼のプレーを観てください。


以上が、今回の予想です。
独断と偏見もありますが、あながち間違ってはいないと思っております。
外れても起こらないでください(^^;)
posted by ジャック at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。