2011年03月20日

靖国神社

東京国立近代美術館から近かったので、
靖国神社でお参りをいたしました。

image-20110320144736.png

前回来たのが2008年9月ですので、
約2年半ぶりにお参りしました。

前回行けなかった遊就館にも行きました。

image-20110320144922.png

お参りに来ている人の多くに若い女性が多かったという事には驚きました。
しかし、相変わらずの存在感がありました。

image-20110320145133.png
posted by ジャック at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | Journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春うらら

非常に良い天気でしたので、
散歩したのですが、
綺麗に咲いておりました。

image-20110320144153.png

また、武道館もありました。
大きな玉ねぎですね。

image-20110320144316.png

気持ち良い陽射しで、
歩くのが楽しくなる季節です。
もう、春がそこまで来ていますね!
posted by ジャック at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「生誕100年 岡本 太郎展」

「生誕100年 岡本 太郎展」を観に、
東京国立近代美術館に行ってきました!

image-20110320142823.png

「芸術は爆発だ!」という言葉や
大阪万博の太陽の塔などは有名ですが、
彼の作品を多くは知りませんでした。

今回、絵画を始め、彫刻など様々な彼の作品にふれましたが、
正直、めちゃめちゃ可愛かったです。

もちろん、彼が内包する思想や価値観は
様々に散りばめられてはいますが、
日本的な可愛さが感じられました。

非常に面白かったです。

なお、ガチャガチャがあり、
海洋堂製作の岡本太郎作品フィギアがあり、
とても人気でした。
私も購入しちゃいました( ´艸`)

公式サイトはこちらです。
image-20110320143745.png
posted by ジャック at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

丸の内、銀座、界隈

午前中から丸の内に行きました。
image-20110306194825.png

お昼から一軒目はカフェで軽めに飲みました!
image-20110306194758.png

二軒目では飲みまくりまして、
気付けばワインを四本開けてしまいした…( ̄▽ ̄)

その後、銀座の街をぶらりと探訪いたしました!
AppleStoreで少しだけお買い物をしました( ´艸`)
image-20110306195053.png
posted by ジャック at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Journey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

