2008年12月28日

2008年独自音楽賞発表

去年もやりました が、
今年2008年の音楽で独自に選んだ楽曲をいくつか表彰しようと思います。

まずは恒例「aikoで賞」です。

aiko「二人」です。

aiko futari.jpg



選出理由はaikoだからです。
この曲も可愛い歌詞ですね( ´艸`)



次に「新人賞」です。

Perfume「love the world」です。

Perfume love the world.jpg



選出理由は、始め友達に聞かせてもらったのですが、
しばらく頭にこの曲が回っていました。
口パクだろうとなんだろうと可愛いからいいやないですか( ´艸`)



続いて「話題賞」です。

受賞曲は2組です。

1人目は、

小室哲哉さんです。

罪を犯したのであれば償わなければなりません。
しかし、だからと言って今までの彼の楽曲が輝きを失うわけではありません。
罪を償った後、また彼には素敵な楽曲を作ってもらいたいと思います。
彼にエールの意味も込めてこの曲を送ります。


TK presents こねっと「YOU ARE THE ONE」です。

TK PRESENTS YOU ARE THE ONE.jpg




2組目は、

藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」です。

ponyo.jpg



選出理由は、大人から子供までこの歌を口ずさんでいるのをいたるところで見かけたからです。
もちろん私も口ずさみました(^^;)



次は、「洋楽賞」です。

受賞曲は、

Beyoncé「If I Were A Boy」です。

If I Were A Boy.jpg



選出理由は、今までビヨンセの曲はあまり頻繁に聴く事はなかったし、
ダンスで腰を振るオネーチャンという印象だけだったのですが、
この曲にはヤラれたからです・・。
この曲は圧倒的で凄いですね。。



そして「優秀楽曲賞」です。

受賞曲は2曲あります。

greeeen「キセキ」です。

kiseki.jpg



選出理由は、歌詞も素敵なんですが、
個人的にはドラマの影響かこの曲を聴くと熱くなってしまうからです。
素晴らしい曲だと思います。



続いては、

SEAMO「CONTINUE」です。

CONTINUE.jpg



選出理由は、歌詞も素晴らしく、また、威風堂々を使用し聴いてて高揚感があるからです。


もちろんこの他にも良い曲は沢山ありましたが、特に印象に残ったということで選ばせて頂きました。
来年も良い曲が沢山聞ける年になると良いですね(〜^)
以上、2008年独自音楽賞発表でした。
posted by ジャック at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。