2009年10月05日

魔法遣いに大切なこと

お薦め映画「魔法遣いに大切なこと」です。
mahoutsukainitaisetsunakoto01.jpg

「ハルフウェイ」「オトメン(乙男)」の岡田将生くんが出ているので観ました。

予想以上に面白かったです。

テレビアニメ第1作では宮崎あおいが声優をしている事でも有名になった
漫画・アニメが原作との事なのですが、
予備知識なく観たので、
現代の日本が舞台なのに、魔法が技能として認知されており、
魔法遣いが資格職業であるという設定ビックリしました。

でも、ハリーポッター的な映画ではないのでご安心ください。
どちらかと言えば「魔女の宅急便」的魔法の感じです。

ちなみに、「魔法使い」ではなく「魔法遣い」らしいのですが、
その差異が良く分かりませんでした・・。

原作では描かれているのかもしれません。

今作は単なるファンタジー映画ではありません。

魔法遣いという特殊な立場から、
自己存在意義とは何か?
という普遍的な問題点をあぶり出します。

魔法と人間の欲は果てしないものであります。
ともすれば、どんな事でも魔法さえ使えばいいとなりがちです。

しかし、その中で魔法遣いに大切な事、
言い換えれば、
人として大切な事は何かという根源的な問いを発しています。

やはり岡田将生くんは良いです(^〜)

しかし、今作では何より山下リオちゃんですね。
山下リオちゃんスゴイ可愛いんですよ( ´艸`)
本当にアニメの世界から飛び出してきたかのような透明感!!
山下リオちゃんが魔法遣いと言われれば信じてしまいます。
彼女の次回作も楽しみです。

「魔法」という一言で避けている方がいたら、ぜひ観てみてください。
レンタルなら十分楽しめる作品だと思います。

公式サイトはこちらです。

mahoutsukainitaisetsunakoto02.jpg

    
posted by ジャック at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129099028

この記事へのトラックバック

オトメン(乙男) 7巻
Excerpt: オトメン(乙男)(第1巻)商品価格:410円レビュー平均:4.53 魔法遣いに大切なこと お薦め映画 「魔法遣いに大切なこと」 です。 「ハルフウェイ」 や 「オトメン(乙男)」 の岡田将生くんが..
Weblog: オトメン(乙男)
Tracked: 2009-10-08 21:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。