2010年01月05日

東のエデン

アニメ「東のエデン」を観ました。
eden of the east 01.jpg

ぼくの周囲の方々の評価が高かったのですが、
見逃していましたので、正月に一気に観ました。

噂通り面白かったです。

まず、単純に絵が綺麗なんですよ!!
そして雰囲気もカッコ良い。

絵の綺麗さや雰囲気のカッコ良さは、
下のオープニングムービーを観て頂ければ
分かっていただけると思います。

主題歌にOASISの曲を使用しているところも
一般的なアニメ作品と一線を画していると思います。



もちろん内容も面白かったです。

謎が謎を呼び、グイグイ惹きつけられました!!

しかも単に面白いだけではなく、
現代日本の問題点も取り上げている所が秀逸でした。

主人公が映画好きである所や
物語に出てくる携帯電話が機能的に凄く良くて欲しくなる
という僕の趣味と重なるところが出てくるのも
個人的に親近感がわき楽しめました。

監督は「AKIRA」や「魔女の宅急便」にも携わり、
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」や「精霊の守り人」で監督をした神山健治
キャラクター原案を「ハチミツとクローバー」等の漫画家・羽海野チカ
これらのスタッフをみて興味を持たれる方もおられるのではないでしょうか。

ちなみに、このアニメの続きが映画化され、
1作目は今まさに上映されているようで、
2作目は3月の公開だそうです。

続きが映画化される点からも、
この作品の質の高さと人気の高さがうかがえるのではないでしょうか。
アニメ好きの方も
アニメを敬遠されている方も
ぜひご覧になってみてください。

公式サイトはこちらです。

スペシャルサイトはこちらです。

eden of the east 02.jpg

  

 
posted by ジャック at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。