2010年11月17日

東のエデン 劇場版

アニメ「東のエデン」の続きたる
「東のエデン 劇場版T The King of Eden」
「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」
をやっと観ました。
juiz01.jpg

今回劇場版を観るに当たって、
細かなやりとりや設定を憶えて無いところもあったので、
アニメ版「東のエデン」を1から観直しました( ̄◇ ̄;)
確かに時間はかかりましたが、そのかわり内容がハッキリしてわかりやすかったですし、
二回目なんで色々考えながらみれました!!

でもまだ観た事無い人はラッキーです見直さなくて良いから・・(^^;)
一気にみる事をお薦めします!!

juiz02.jpg

感想としては、若干まとめにはいっているかなという印象は受けました。

つまり、謎解きの答え合わせの様であったので、
山を登る時の様なドキドキはなかったのが原因だと思います。

しかし、根底にながれる問題提起が示唆に飛んでおり、
また、我々1人1人が考えなければならない事なので、楽しかったし考えさせられました。


「変わるもの」と「変わらないもの」
「変えるべきもの」と「変えるべきではないもの」
それらのバランスと調和が必要なのかもしれません。

アニメ版と比較して、否定的な意見も結構ある様です。
それはアニメ版の様なアクション的なカタルシスがなかったからかもしれません。
しかし、個人的にはとても面白かったと思います。

アニメだといって敬遠されてる方はぜひシリーズを通して観ていただきたいと思います。
今の日本だからこそ共感できる部分が多いと思います。

では皆さん、ノブレス・オブリージュ、今後も救世主たらんことを。

公式サイトはこちらです。
juiz03.jpg
posted by ジャック at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。