2011年12月30日

2011年独自音楽賞発表

毎年やっていますが、
今年2011年も音楽で独自に選んだ楽曲をいくつか表彰しようと思います。


まずは恒例「aikoで賞」です。
aiko「恋のスーパーボール」

短い髪のaikoも可愛い( ´艸`)
恋した時の気持ちをスーパーボールの様に
はねまくるという感じも素敵です!



続きまして「優秀品賞」です!
今年は非常にすてきな曲が多い豊作な年だと思います!


Rake「100万回の「i love you」」

非常にストレートな歌ですが、
愚直なまでのストレートさと爽やかなリズムにやられました。




恵比寿マスカッツ「ロッポンポン☆ファンタジー」

近年様々なアイドルが百花繚乱と存在します。
しかし、そのようなアイドルとは一線を画しつつ、
真っ向勝負に挑んでいる素晴らしいユニットだと思います。
しかも、みんな可愛い( ´艸`)
このミュージックビデオの夜の街の映像の質感が非常にいいです。
夜の街の妖しい輝きを見事にとらえた素晴らしい映像だと思います。
もちろん曲もノリが良くて良いです。




FUNKIST 「1/6900000000」

乙武洋匡さんが作詞した事でも有名な曲ですが、
非常にすてきな歌詞です。
楽しそうに歌っていて、つい一緒に歌いたくなるすてきな曲です。




NICO Touches the Walls 「手をたたけ」

とりあえず聴いてみてください。
自然と一緒に手を叩いてますから!!





続きまして「優秀アルバム賞」です。


moumoon「YAY」

アルバム「15 Doors」より「Destiny」とともに秀逸だったこの曲。
可愛い曲です。




THE CHERRY COKE$「MY STORY ~まだ見ぬ明日へ~」

アルバム「SEVEN」よりこの曲です。
とりあえず元気が出ます。
日本ではそれほど多くないアイリッシュな曲調を聴かせてくれる
今後も楽しみなアーティストです。




大橋トリオ 「モンスター feat.秦 基博」

アルバム「L」と「R」より選出。
本当は「ゼロ」か「美しいもの」かを選出したかったのですが、
視聴出来る所がなかったので、
代わりに「モンスター feat.秦 基博」をチョイス。
この曲も悪くはないですが、このアルバムなら上記2曲の方がお勧め。





最優秀作品賞

サカナクション「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」

とにかく素晴らしいです。
曲もさる事ながら、このミュージックビデオも秀逸。
全体の世界観が半端ないです。
各楽曲、MV、アルバム、すべてにおいて素晴らしい。
個人的には今年を代表する1曲です。
posted by ジャック at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月05日 09:52
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 02:35
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230675490

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。